正しい順番で挑戦しよう

憧れ度が高いサーフィンを始めてみよう

自分にサーフィンができるのか

まずはサーフィンを体験して、本当に自分が楽しめるのか、自分に向いているのか確認してください。
サーフィンはカッコいいというイメージを抱いている人が多いですが、非常に難しく高度なテクニックが必要です。
体験することで、自分がサーフィンに熱中できるのかわかるでしょう。
体験スクールでは、インストラクターがコツや注意事項を教えてくれます。
1人でも参加できるので、初心者でも気軽に体験できると思います。
体験スクールはサーフショップが行っており、近くに良い場所がないかさっそく探しましょう。

サーフショップに行く前に、様々な確認を忘れないでください、
中にはボードをレンタルする料金が別途で必要だったり、更衣室がなかったりすることもあります。
また女性のインストラクターがいたり、プロから指導を受けられたりするなどサーフショップによって特徴が異なります。
本格的にサーフィンを始めようと思ったら、専用の道具を用意しましょう。

後は、とにかく練習するだけです。
たくさん練習すれば、それだけ早く上達します。
働いている人は仕事が休みの平日に海を訪れたり、仕事帰りに1時間ほど練習したりするだけでも構いません。
練習の間隔を、開けないことが大事です。
しかしたくさん練習しようと思って、危険な状態の海に行くことは避けてください。
実力が伴うまでは、太ももや腰ぐらいまでの波で練習しましょう。
早くうまくなりたいと思うのは良いですが、焦らないでください。

まずは体験してみよう

少しでもサーフィンに興味があったら、体験するのが良い方法です。 すると自分に向いているのかわかりますし、インストラクターからコツを教えてもらえます。 サーフィンができるとカッコいいですが、上達するまでには長い時間と努力が必要だと理解してください。

サーフショップや道具を選ぼう

それぞれのサーフショップごとに特徴があるので、良いところを選んでください。 事前に評判を聞くことで、自分に合うサーフショップがわかります。 本格的にサーフィンに取り組むなら、ボードやウェットスーツなどの道具を用意しましょう。 最初は、中古でも構いません。

うまくなるために欠かせないこと

早く上達するためには、何回も練習を重ねることが大事です。 時間が空いている時があれば海に行って、サーフィンに取り組んでください。 しかし練習に夢中になりすぎて、危険な海に行かないように注意しましょう。 初心者が荒れている海に行くと、事故が起こります。

鹿児島空港でレンタカーを乗り捨て?

レンタカー乗り捨てのメリット・デメリット!鹿児島空港への予約なら24時間オンラインで可能?

お客様が耳を疑う奇想天外な店舗音楽体験

心に響くメロディ、心地よい時間。音楽が織りなす至福のひとときを店舗でお楽しみください。

不要なクロムハーツのアイテムも買取で現金化しよう

買取サービスでトレンドを手に入れるチャンス。クロムハーツアイテムをお得に売却しませんか?